あい

新入り:ソマリ「あい」

10月頃に新潟市のペットショップで一目ぼれして、11月アタマに「もしまだ売れてなかったらこの子がいい!」と思いながらお店に行ってみたらまだ居てくれて、先に紹介した「けい」君と同じ日に購入したコです。名前は「あい」ちゃん。女の子なので、皆様に愛されるレディになってほしくて名付けました。(やはり親バカ)

2014年5月1日生まれの「ソマリ」の女の子です。今はまだ幼いので短いですが、長毛種なのでふっさふさになる予定です。
今でもしっぽはふっさふさなのですが、写真が撮れてません!(汗)

この子はかなりナイーブなタイプらしく、丸一日ハンストしました。でも経験上、ハンストはせいぜい1日。水は飲んでたのでさほど心配はしてなかったのですが、あいちゃんも案の定次の日の晩御飯から食べ始めました。
うんにょがなかなか出なくて、これはかなり心配しましたがそれもクリア。今ではご飯を残すこともなく、すっかり元気に跳ね回ってます。

ただしおこりんぼ。とってもおこりんぼ。あたしに慣れるのは3日とかかりませんでしたが、同室で隣のケージにいるけい君には慣れるのに3日以上かかり、
いまだに先住猫と仲よく遊ぶまでには至りません。。。ただのおこりんぼなだけで、攻撃したりするわけじゃないのですけどね。。。
あの温和なそらちゃんですら、この子には「シャー」って怒ります。これには驚き(けい君には怒りません)。「いつまで怒ってんの!いい加減に慣れなさいよ!」って言ってるみたい。

でも、先住猫に怒りながらもコロンと転がって腹見せてるので、きっと、他のニャンズとどうやって絡めばいいのか理解できてないだけだと思うの。
飼い主にはスリスリゴロゴロベタ甘えするのですっごい可愛いです!だから気長にトレーニングします~

新入り「あい」

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)