あい

おうちの中でお引越し

アイちゃん

計画中のねこカフェは、現在自宅として利用している家の一部を改装してお店にする計画です。

今までは、家主と二人で主に1階を使用していました。
2階は家主の私室と、空き部屋が二つ。(うち一つは納戸代わり)

よく考えてみたらえらいもったいない話で。広い部屋がまるまる空いてたんです。
私の妹たちが遊びに来たときに客室として使ったり、新しいニャンズが来たらねこ部屋になったりしてましたが。(今もねこ部屋です)

で、その2階の一番広い部屋に、1階の寝室をまるごと移動して、ウォークインクローゼットの中身を2階のクローゼットと納戸部屋に移動して、というのが今回の計画。
更に、私が家事&私室&仕事部屋として使っていた和室が、そのまま受付カウンター&仕事部屋として残ります。
洗濯物を干すのにしか使っていなかったインナーテラスは通路&カフェスペースに変身。
玄関は完全にお客様が入る入口に(元々車庫から出入りしてたので使ってなかった(笑))。玄関とテラスの間にある壁をぶち抜いて動線がつながります。
外構工事は、前庭を一部撤去して駐車スペースにします。3台分程お客様用駐車場ができるハズ。

とうとう改装工事が始まるということで、宅内でお引越ししなきゃ!
最初は自分たちでやろうと思っていたのですが、家主は日中仕事してるし、重たい家具類もあったりして。。。
「俺、あのTVのせいで一度ぎっくり腰で3日寝込んだんだよな~」なんて言われたら、ねぇ。(いまだにブラウン管TVがお気に入り)

知り合いにお願いして・・・なんてことも考えましたが、万が一怪我でもしたら大変なので、
結局引っ越し業者に助けてもらうことにしました。

2社に見積もりを依頼して、結果、予想通りというか、サカイに依頼予定です。(毎回結局サカイが勝つんだよねぇ)

ちょっと想定外というか予測が甘かったのは、
私の仕事部屋も一時的に引っ越さなきゃいけなかったこと。またひと月後には戻さなきゃいけないのがちょっと面倒だなぁ。

てなわけで、一足先に仕事道具類を運びました。
早速ニャーと鳴くちびっこギャングどもが狙っています。頼むから壊さないでくれよ~~~

アイちゃん

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)