まお

まおちゃん、すごい?

お店は現在工事中です。
毎日のように写真を撮っています。そのうちアルバムにでも・・・(^_^;)

さて、昨日、晩御飯を作っているときの事。
我が家はご飯を土鍋で炊きます。炊飯器あるんだけど、一升炊きなので釜が重いし電気モッタイナイ・・・というわけで。
何より土鍋で炊くとおいしいよね!

で、土鍋で炊くのでタイマー必須です。
いつものようにスマホのタイマー機能で時間をセットして・・・

そこにまおちゃんが登場。カウンターに鎮座。
「うまいもんたべたいにゃー」「まおちゃんが食べるものはここには無くってよ!」
なーんて会話しながらお料理中。

ふと振り返って見ると。まおちゃんがスマホの画面を鼻でいじってる・・・ん?!
タイマーが!止まってるしセットした時間より増えてる!!!
ちょ!お米!!炊ける時間が分からないじゃないかぁぁぁぁ~(T_T)

ええと、最近のニャンはスマホも操作できるようです。しかも鼻で。
今までもタイマーを肉球で止めたニャンはいたけど、時間をセットし直したニャンは初めてだ。。。

お米はいつもよりちょっとおこげが多かったです。いいもん、芯のあるゴハンよりマシだもん。

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)