あい

あいちゃん抜糸しました

おはようございます。ニャンズの下僕です。

今朝、予定より2日ほど早いのですが、あいちゃんの連日の暴れっぷりに不安を感じ、動物病院へ。
どうやら自分で糸を引っ張ってるみたいなんですよねぇ。痛くないのかしら(^_^;)

で、先生に診せたら、「食欲ありますか?じゃあ大丈夫ですね。傷跡もこんなものですよ。もう抜糸できますね」と。

やはり暴れるあいちゃんを抑えつつ抜糸。
この小さい体のどこにこんなパワーが・・・って思います(笑)

で、帰りの車で。
ニャンズ用キャリーバックはファスナーで開閉できるタイプを使っているのですが。
国道8号高頭町入口の交差点を曲がったあたり(ウチまでの近道なんです。知る人ぞ知る道ってヤツです)で、そのファスナーを中から無理やりこじ開け、脱走しようとしてるじゃありませんか!
こんな日に限って、というかあいちゃんにはハーネスがあまり効かない(すぐ抜けちゃう)から装着してなかったんだよぉぉ~~
車内を走り回りそうになるのを片手で抑えつつ、車を停車できるところを探して停車。キャリーにお戻りいただきました。

あ、あ、あ、危ないじゃないか!!!危うく事故に遭うところだったよぉぉ~~~~

皆様もお車の際は、運転にはお気をつけて~
今朝からとうとう雪ですが、お店の前はさっき除雪してきましたから、大丈夫ですよ!

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)