える

える

える。女の子の名前だけど男の子(去勢済み)。通称える子。男の子なのに・・・

2009年9月5日生まれ。
ペットショップで購入した唯一の子です。なのでACC血統書つき正真正銘アビシニアン。毛色はレッド。

2010年3月末に、ふらりと立ち寄ったペットショップにて、
「この子、0が一桁足りないんじゃないの?」というお値段がついてたのです。
店員さんに話を聞くと、子猫にしては時期が過ぎているので、もう値段がつけられないからということでした。
確かにこの時点で生後半年は過ぎてるけど、ほかのショップだとこれ位ならまだまだ結構強気の値段がついてるのにぃ。

で、その時、同居人が、
店員さん:「お出ししますから抱いてみますか?(にやり)」
という罠にかかってしまったのです・・・!
ダメ!ペットショップで子猫抱いたらアカン!
ほら!ほら!ほしくなるから!
同居人:「飼います。今すぐ連れて帰ります。」
・・・生物を衝動買いする人初めて見た・・・

で、おうちに帰って正面からじ~~っくり眺めてみたら、
アビシニアンなのにあれ?なんか顔が違う?!
アビシニアンって、目がアーモンド形状できゅっと吊り上ってるんじゃなかったっけ・・・・?

はい。アビなのにややたれ目。オスなのにすごい小柄。(購入時からほとんど大きくなりませんでした)値段に納得。
でも可愛いから許す!むしろこの子でよかった!ほんとかわいい!永遠の子猫ってなかなかいないよねぇ~♪

性格は典型的なアビシニアンのようです。めちゃくちゃかわいい声で鳴きます。
ベタベタの甘えん坊で飼い主ラブ(はぁと)です。あたしじゃなくて同居人をね・・・

20120903_001553

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)