お店のこと

3月3日以降のまお店長の勤務体制につきまして

みなさまこんばんは。下僕@ニャンズです。

本日は定休日。週に一度のお休みをニャンズも下僕も満喫しております。
いや、下僕は色々やることがあって休めな・・・確定申告とか・・・(げふんげふん

さて、お店オープンから2か月弱。
まお店長の勤務について色々観察しつつ考えてまいりました。
元々、外面のいい子だったんですよ。お店始めるまでは。たま~~にウチにお客さんが来ると、「やあやあようこそボクの家に!」って必ず挨拶に来るような。
だからまぁ期待も込めて、何よりもこの子からすべてが始まったこともあり、店名にも店長にも「まお」を。

しかしいざ始まってみると、なかなかニャンズエリアに居続けることができないのです。
ニャンズしかいない場合は、2時間位は静かにしていられるのですが・・・お客様が来ると、10分持たないことも(^_^;)

無理はさせたくないのです。「やだ!」って言ってることをなるべく強制したくないのです。
なので、まおが「もうボク帰る!」と主張したら、帰すようにしていました。

しかしこれだと、お客様にまお店長を披露できない・・・(-_-;)
店長なのにぃぃぃ~~私の一番かわいい子なのにぃぃぃ~~

と、いうわけで。
暫くの間、まお店長は、カウンターのある部屋(私が受付している部屋です)に居てもらうことにしました。
お客様と一定の距離を取ってご挨拶できるような感じにしてみます。(これなら平気なんです。)
これなら、お客様に披露できるし、まおも私と一緒に居られるし、まおが嫌なら居住エリアにすぐ出せますし。

それに伴い、ぷりんは毎日ニャンズエリアに出勤します。
ただし、この子は疲れて機嫌が悪くなると、お客様と他のニャンズに危害が及ぶ場合があるため、その時は休ませるために撤退します。ご了承くださいませ。

3月はこの体制で行ってみようと思いますです。ですが試行錯誤中なのでまた変更あるかもです。
その場合はまたブログ記事でご報告します。

皆様のお越しをニャンズ&下僕一同心よりお待ちしております。

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)