お店のこと

もうすぐ春♪雪解け進みました~

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズです。

今日は良い天気ですね~
春はすぐそこって感じですね~
プランターのチューリップたちもだいぶ芽が出そろってきました。
今年はいっぱい咲くといいなぁ。(毎年花をサボる奴が多くて・・・)
チューリップ

さて、山の上にある住宅街のため、雪が多いのが悩みの当店ですが、
順調に雪解けが進んでいます。
やっと、駐車場の工事が再開されるようです。(と、業者から連絡が来ました。)
具体的なスケジュールが決まったら、お知らせしますね。

そうそう、向かい側の公園もちょっとずつ地面が見えてきました!
裏庭の雪もずいぶん減りました。
ニャントイレの砂を堆肥化できるものに変更したので、今年は裏庭にコンポストを置いて、自家作成した肥料で畑を作るのが目標です♪

早く春が来ないかなぁ~
こっちの春は、一斉に花が咲くので、とってもにぎやかですよね~!
(ワタクシ四国・うどん県出身なのですょ。あっちだともう梅・水仙が咲き終わり、そろそろ早咲きの桜が咲くころです。)

 

おまけ:
今日、開店前に銀行とか行ってきました。
いい天気にルンルンで短距離ドライブ。
セブンイレブンで支払いを済ませ、帰るときに、ちょっと魔がさしました。
道の雪も無くなってきたしさ~、行ってみるか~と、農道へ突入・・・
・・・
・・・・・
ええ、2駆のジュークでは途中から進めませんでしたorz
久々にあんな長距離をバックしました。イヤンハズカシィ。
ジムニーか大型の四輪駆動車なら行けたかなぁ。

みなさまも冒険は気を付けて。(あたしだけかしら?(笑))

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)