下僕のつぶやき

ネコ砂難民に終止符・・・?!(後編)

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズです。
昨日の記事の続きをば。

ネットで探しました。猫砂。

条件として:
・紙製ではない(まおがクシャミするので)
・鉱物系ではない(使用量が多いので重いのは致命傷)
・粒がある程度細かい(ニャンズの好み)
・トイレに流せる(うんにょは水洗トイレに流したい)
・できれば堆肥化(コンポストで肥料作って野菜を育てるのが野望なので(笑))

いやぁ、探せばあるもんですね!
常陸化工 おからの猫砂グリーン

おからの猫砂は以前コメリのを試してみたこともあるのですが、砂自体の匂いがダメでした。
なので、評判は良かったのですが、ちょっとこわごわ、トイレひとつだけにこの砂を入れて試してみたら・・・

粒は小さ目だけど小さすぎることもなく。
臭いも気になりません。
うんにょしたら臭いますが、これはウチのニャンズが埋めるの下手で全然埋まってない!せいなので。いつも全然違うところ埋めてるんだよねぇ。でも流せるから、気が付いたらすぐ水洗トイレに~
そして、水分がちゃんと固まる。これはありがたい。お掃除しやすくて。
おおむねこちらの要望をすべて満たし、尚且つニャンズの評価も上々。
敢えて言えば、鉱物系程ではないですが、ちょっとだけ重い。まぁ流せるのでゴミの量は減るし、Amazonなら玄関まで運んでくれるので、これは許容範囲内です。

あとは肥料化ですが、これは、裏庭の雪が解けたら、コンポストを設置して・・・と、人間の都合次第です(笑)
というわけで、とりあえずこの猫砂に落ち着きそうです。
やっと悩み事が一つ減ってありがたやありがたや。

あ、お客様がオススメの猫砂ありましたら、是非教えてくださいませませ~

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)