下僕のつぶやき

お気に入りのメガネが・・・

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
昨日は定休日でした。そんな日の出来事。

朝、頑張って起きようとして、メガネをケースから出したところまでは覚えているのです。
残念ながらそのまま力尽き・・・Zzzz・・・

で、どうやら本能的?にメガネをケースに戻したようで、
次に目が覚めた時には何故かメガネはちゃんとケースに収まってました。

視界がなんとなく悪いなぁ~と、レンズを拭いたりしてたのですが、
一向に綺麗にならない。
大して気にもせずに、遅い朝ごはんを食べ、お出かけの用意をして、銀行~郵便局~と用事を済ませつつ。
やっぱり気になるので、郵便局の駐車場、車内でメガネをふきふき。うーん綺麗にならな・・・・い?!ってこれ!

レンズにはヨゴレではなく、傷が。4本ギザギザの平行に。どうみてもニャンズ作成、しかもサイズからぷりんと推察。。。。orz イヤ、ダレガツケテモモウカンケイナイケドネ・・・

すごおぉぉぉく気に入ってたメガネなんです。JINSで家主に買ってもらったんです。ワインレッドのフレームで、弦の内側がうさぎ柄でカワイイんです。レンズもPC対応のにしてもらって。
うぅぅ。確かにだいぶ使ったので大分痛んできてたけどさ。でもお気に入りだったんだよぉぉぉ・・・・

というわけで、昨日は予定を変更し、リバーサイド千秋にあるJINSにメガネを作りに行きました。(コスパとフレームの好みでワタクシはJINS一択でございます。Zoffは長岡に無いし。)
残念ながら、うさぎ柄もねこ柄もありませんでしたが、春っぽいかわいい色のフレームを選んでみました。

ついでに、はなまるうどんでお昼ご飯を食べたり、スタバでコーヒータイムしたり、
なんだかとっても休日っぽい過ごし方ができました♪

ただし、そんな時間の過ごし方をしてしまったがために、雨が降る前に片付ける予定だった花壇整備を、雨の降る中やるハメになりましたけどね(T_T)

皆様もニャンズの攻撃にはお気を付けくださいませ・・・しくしく・・・

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)