そら

そら

そらちゃん。女の子(避妊済み)。
この子は2010年7月頃に、動物保護のNPO団体「NDN」から里親として引き取った子です。
里親時のカルテに生後5~6ヶ月とありますから、2010年1~2月生まれでしょうか。
シャムMix&長毛Mixらしく、白猫なんだけどしっぽと耳が薄い茶色で、目はブルー。冬になると長毛気味のモコモコになります。

える子を迎えたものの、わんぱく盛りのえる子にまおちゃんが手を焼いているようで、
ちょっと可哀想だなぁ、女の子でもいればパワーバランスが取れるかなぁと思いながら、
これまたふらっと寄った里親募集イベントで見かけたのがきっかけでした。

とっても人懐っこくてかわいかったの。
それは間違ってなかった・・・!初対面の人でも猫でもダイスキ!ウチの営業部長です。
(ウチに来た設計士さんの膝にいきなり乗ってくつろぐツワモノです。)

ただ、やはり育った環境は可哀想で、、、
野良?~保健所~殺処分前日にNDNが引き出して保護~・・・こんなかわいい子なのに;;

そんなわけで里親として引き受けた時は鼻炎気味でした。
動物病院で診察受けているとのことで、この時は特に病院に連れて行かなかったの。

ワクチン接種も終わってたのですが、やっぱり猫風邪らしきものが潜んでいたみたい。
春になる頃に悪化し、その後数か月通院(大変だった・・・!)、酷い時は「片目失明覚悟してください」とまで言われていたのですが、いい先生に恵まれて無事完治!そらちゃん頑張った!

しかし完治すると!

すっげー元気!おてんば!やんちゃ!
匂いが分からないのかと思っていたのですが、それも風邪のせいだけだったみたいで問題なし。
目も全然問題ない(よぉぉぉく見るとちょっとだけ白濁が残りましたが見え方には問題ないようです)。

おてんば証拠写真を。こんなことするのはそらちゃんだけです!このためにウチの障子紙はプラ製。破れません(笑)

IMG_0049

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)