あい

あいちゃんが・・・

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズです。
GW前から涼しかったり暑かったり。体調管理が大変ですよねぇ~・・・

定休日の昨日。
あいちゃんの様子がおかしかったのです。
何度もトイレに座ってて。めったに使わないトイレにも座ってて。
よ~く見ると毎回少量。そして血尿。。。。orz 膀胱炎ですねきっと。でも泌尿器の病気は怖い!

午後、病院へ連行しました。休日だし私の時間も取れたので、近所ではなくちょっと遠いけど信頼してる先生のいる病院へ。
クルマで片道20分。道中の車内では、今まで聞いたことがないような大声で鳴いてました。ビックリ。

評判がいいせいか、病院が混んでいることが多く、覚悟して行ったのですが、珍しくすんなり診察してもらえました。
やっぱり膀胱炎。処方される薬剤の説明を受けた後、点滴と注射。あいちゃんは診察台の上でも元気で落ち着きのない子なので、看護師のお姉さまと二人がかりで保定しながら・・・

注射の後の副作用についての説明も受けましたが、全く見られませんでした。
えるが膀胱炎の時は、病院行った後もかなりしょんぼりしてたのですが、あいちゃんはホント元気。これが若さかしら?それとも病院が違うせい・・・?!

今のところ、エサを変える必要もないでしょう、とのこと。投薬で様子を見て、来週経過観察です。
ただ、膀胱炎はストレスが原因との事で、ちょっとその辺を観察せねば・・・
一見マイペースな甘えっ子なのですがねぇ。最近機嫌の悪いぷりんに八つ当たりされてたのがストレスだったのかしら~・・・うーん。

あ、あいちゃんは症状も収まり、今朝もちゃんとお薬飲んだし、いたって元気です。
隔離する方がストレスだと思うので、今日もニャンズ部屋のいつものカウンター席でお客様をお待ちしております♪

 

追記:
診察時に体重測ってもらいました。避妊手術の時の1.5倍以上になってました。やばいってあいちゃん!!!!

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)