あい

定休日のニャンたち

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
この記事、本当は昨日書きたかったのですが、昨日はミョ~に忙しかったのです(^_^;) ありがたいことです!

さて、平日の月曜日は定休日でございます。
しかしワタクシ、ニャンズの下僕であることには変わりがございませんorz

どうみても健康なあいちゃんを、膀胱炎の経過観察の為に病院へ連れて行った午前中。
元気すぎて待合室でキャリーのファスナーをこじ開けたもんで、逃げないように抱っこしつつハーネスつかんだままで診察待ち。
隣の席に座ってた幼いお嬢ちゃんが不思議そうな顔をしていました(笑)
お陰様で症状はすっかり良くなったので、あと一週間投薬すれば完了。
あいちゃんはお薬を上手?に飲める(食べる?)ので楽ちんです。最近はオブラートも不要。そのままカリカリと並べたら一緒に食べちゃいますから!!
シリンジからお水を飲むのも、とっても上手です!ホント助かります。

生協の注文書を広げれば、ど真ん中にぷりんが寝転んで「そんなもんより俺を読め?」攻撃。アイロン台を出して家主のYシャツにアイロンかけ始めたら「ここ、あったかいね~」とそらちゃんがアイロン中のYシャツの上に鎮座。どかしてもまた鎮座。鎮座。そんなこんなであれこれ家事や用事をしながら休日はあっという間なのですが。

夕食を作ろうと廊下を移動していたら、リラックスモードのけいちゃんを発見。
けい
肉球シャッターチャンス!とばかりに撮影会してしまいました。

玄関ホールにあるキャットタワーのハンモックなのですが、これ、れいちゃんがお気に入りでず~~~~っと愛用してたので、彼の体重ですっかり伸びちゃって、底が深くなっちゃってるんですよ(笑)
なのでこんな変なカッコになるんだと思うんですが・・・・腕、大丈夫なの?と毎回心配。

こんな感じで、休日はみんな家じゅう好きな場所でリラックスモード。こうして充電して、また次の日からお客様をお出迎えするのです。
ニャンズ&下僕一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

おまけ:
「Yシャツ」の事をついつい「カッターシャツ」って呼ぶんです。ウチの母親はずっとそう呼んでたので。そしたら、こっちに来て、家主に「何だそれは?!」って言われ、初めて共通語ではないことを知りました。。。関西人だけらしいですね、「カッターシャツ」って呼ぶの。ニッポンって狭いけど広いわ~~知らんかったわ~~
そんなわけで、うちのニャンズはきっと関西風味(正確には讃岐風味)。長岡弁は通じないかも(笑)

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)