お店のこと

自然との闘い(-_-;)

※お客様へ:5月31日日曜日は臨時休業させていただきます。※

 

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。

梅雨が来る前に夏が来てしまいましたね!暑い暑い!!

さて、ウチは長岡ニュータウンの隅っこにあります。
そして長岡ニュータウンは山を造成して作られたそうで・・・

ええ、山中というか、上の方です。

自然豊かで静かでいいところですよ。
冬以外は・・・冬は雪が恐ろしい((+_+))

というわけで、この時期になりますと悩まされるのが「虫」!!
もうね、実に様々な虫が、名前を知っているのも知らないのもうじゃうじゃ・・・・

ワタクシ、実家は遠い讃岐の国の山の中なので、キャー虫キライ~~なんて言ってたら生きていけない事位はわかっているつもりなんですが。

昨日も、チューリップを植えていた小さなプランターを持ち上げると、イイカンジに育ったムカデがお昼寝中。
こんなので悲鳴あげてる場合じゃないので、黙って石で撲殺。ゴメンネ。

家の周りには虫コロリのパウダーを振りまいているのですが(特に玄関周りには厳重に)、
その強力な殺虫パワーにもめげず、チャドクガの毛虫が玄関の階段を這っている場合がございます。
(階段脇の殺虫剤付近には死屍累々の場合も・・・)
お掃除はしてるんですけど、、、、見てしまった方は申し訳ないですm(_ _)m

自然と戦う日々。
冬になると、うさぎたんが庭を歩いてエサを探した形跡を発見することもあります。
そもそもここは、虫や動物が先に住んでいたんですよねぇ~
勝てるわけがないorz

ニャンズは相変わらず、おもちゃバケツひっくり返してお気に入りのおもちゃを引っ張り出して家じゅうに置き土産。
今も退屈そうに寝ています。
皆様のお越しを心よりお待ちしております~~

 

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)