える

えるちゃんについて

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
今日はさわやかなお天気ですね~、ちょっと気温高めですが。

さて、今朝からえるちゃんが血尿頻尿で、あわてて病院に連れて行きました。
(お店の開店時間が1時間ほど遅れてしまいました。もしお見えになった方がいらしたら申し訳ございません。)

冬にも膀胱炎で通院して、それから療法食なんだけどなぁ~・・・

って思いつつ。近所の獣医さんは今日お休みなので、ちょっと遠いけど以前からかかりつけだった獣医さんへ。
人気の獣医さんなので、やはり激混みでしたが・・・
診察の結果はやはり膀胱炎。
以前通ったときに投薬が難しい事を相談していたので、長く効く注射を打ってもらえました。これで嫌われないで済みます(-_-;)
あとは点滴etc。
そして療法食の事を相談しました。c/d食べてるんですが、と。
するとあっさり「ええ、食べててもかかりますよ、他の原因で。ストレスですね~、何か心当たりは?」

ストレス・・・心当たり・・・

もうね、ぷりんの傍若無人しか思い当たらないorz
今朝もぷりんに追い回されてたんですよねぇ~寝起きからぷりんを怒る朝・・・とほほ

ニャン部屋に使っているフェリフェイ(ネコフェロモン剤)もちょうど切らしてたりしたので、原因が一つだけとは限りませんが。

というわけで、しばらくの間、えるちゃんは好きにさせてやろうと思っています。
なので、ニャン部屋に出勤していないかもしれません。少なくとも今日は出勤させていません。さっきから「え、ボクこっちにいていいの?」的な挙動不審なえるちゃんが面白いです・・・・(笑)
20150610_01
よく見ると、肩のあたり~胸のあたり、点滴でなんとなくふくれているのが分かります?現在浸透中です。
明日以降は、本人(猫)が入れてほしいと言えば入れてやるし、出たいと言えば出してやるし、という、そらちゃんにさせてあげているのと同じ形式にしてあげようと思いますです。

今までも、えるちゃんが「もうヤダ!!」って言ったときには出してあげてたんですねどねぇ~・・・
下僕が気が付かないところで、何か我慢していたのかもしれません。

ご来店いただきますお客様におかれましては、
くれぐれもニャンズの嫌がることはお止めくださいませ。逃げるときは追いかけないでくださいませ。
ニャンズ大好きオーラを出していれば、ニャンズから寄ってきます。
構ってほしい時は、ニャンズから構って光線が出ますので、それをお見逃しなく~~!

 

しかし問題はぷりんなんです。どうしようかしら。。。。困ったなぁ。
ジャクソン・ギャラクシー様に相談したいですぅ。

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)