下僕のつぶやき

みなさんお気をつけて(T_T)

みなさまこんばんは。下僕@ニャンズでございます。

いやぁこのネタ、自分の恥なので晒すかどうか悩んだのですが。
やはりお客様にはお気をつけていただこうと・・・思いまして・・・

ワタクシ、昨日、人生二度目の青切符をいただきましたorz

前回とっ捕まったのは、かれこれ何年前でしょうか・・・10年近く前かも・・・
地元香川県で一番交通量の多く白バイや覆面パトカーもうじゃうじゃの国道バイパス。
雑誌にも載っちゃうような県内でも名うての白バイ乗りに捕まりました。ええ、スピード違反でorz
勝てない・・・白バイにスピードで勝てるわけない・・・
香川県では年中白バイ覆面が闊歩している危険な箇所があちこちあるんですぅ。当時は覆面のナンバーも覚えているほどでした。今はさっぱり忘れましたが。

さて、今回。
昨日は定休日。
心配していたえるちゃんの体調も良くなり(病院行きたくなくて気合で治したのかも。)、まったりしつつもあれこれ用事を片付けていたらあっという間に午後2時半近く。
おっと銀行行かねば窓口閉まってしまう!あわててぶいーんといつもの地元スペシャルな抜け道を駆け抜けておりました。
左右確認はしたよ!だって危ないじゃん!
ああそうさ、クルマは止まってないよ、完全に停止する前に左右確認し終わったもん!
(なんでここでパトカー見えんかったか自分・・・と激しく後悔)

さて、S字コーナーをイン気味に(若い頃のヤンチャの名残ですよ、どうかお気にせずに!)今日もマイコースを快走しようz・・・ってやってたら、後ろから何か言いながらいっしょーけんめー追いかけてくる白黒ののっそい車がおるん。(へったぴぃだったので、全力で走ったらぶっちぎれただろうか(笑)しかしそれができない小市民ですww)

「あぁ?!?パンダぁ?!」
Oh…orz

というワケですよ。
出てきたのは明らかに若いとっぽい警察官。運転もイマイチなはずだ。話し方もたどたどしい。
どー見ても転属したて。だからこんな地元民しか通らないような道でやってるわけで。国道に比べて、善良な小市民のヒット率が高いでしょ~そりゃ研修にはいいよねぇ~マジむかつくわー!

「こんな地元イジメやってんじゃねーよ!こちとら急いでんだよホラはよぉいかんと銀行閉まるやろ、ええけん早ぉしぃ!」

と、いぢわるな関西訛りオバサンを演じ?ました。

言われなくても免許書を出し、言われなくても青切符にハンコ押してやりましたとも。
でもせっかくの研修なんだから、喋らせてやろうと思って、質問もしてあげました。答え知ってるけど。

まぁ、全然まだまだだね~相手には半分程度しか正しい情報伝わらなかったよK巡査長クン。
以前とっ捕まった香川県警の白バイ中村氏に比べると経験の差は歴然でした。アイツは敵ながらアッパレでした。

というわけで、銀行の後その足で郵便局寄って「ちょーむかつくんだけどー!不本意だけど払っとくわー!」と窓口のお姉さまに愚痴りながら見せると。

「一旦停止ですかー、いま、青葉台の方たちばかりがコレ持ってきますよー、いじわるですよねー」

と、いうわけで。どうやらご近所の方々も同じ罠にハマっているらしいです。

当店にお車でお越しになられるお客様。ご近所にお住いの皆様。
どうやら、最近、長岡ニュータウン~関原付近で地元民を中心に狙われているようです。
くれぐれも安全運転で、警察権力による罠には十分にお気を付け下さいませ。
(お分かりのとおり、ワタクシ警察は嫌いというか信用してません。今まで何度か犯罪被害者になりましたが、アイツラにさんざん不快な思いをさせられ、利用されたことはあっても、助けてもらったことはありません。)

 

ついしん:
そんな散々な休日だったのですが、夕方、素敵な情報が舞い込んできました。
公表できる段階になりましたら、お知らせいたします~♪

 

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)