ぷりん

ぷりん

ぷりん。男の子(去勢済み)。
2010年12月中旬、ネットの里親募集に出ていた子の里親として引き受けた子です。
ベンガルっぽい。スポット模様、アイラインくっきり、特徴のある鼻なのでほぼベンガル。受け渡し時7か月と言われたので、2010年5月生まれというところでしょうか。
「ぷりん」という名前は元の飼い主さんがつけた名前です(だから他の子と名付けルールが違うのです)。

正直、引き受けるまで、ベンガル舐めてた。。。

まず、まだ子供(去勢されていたとはいえ)なのに育ての親から引き離されて。可哀想;;と思いつつウチに連れてきて、落ち着いたら、「あれ、おうちが違う!ママが違う!!」と我に返ってしまい。

部屋とアタシに慣れるのに1週間。

そして本性をだんだん現し・・・

まぁ大きな声(覚悟してたけど)。一軒家でよかった。隣と隣接してなくてよかった。
大きな体から繰り出す大ジャンプ。猛ダッシュ。そして大プロレス大会。まおとえるでは相手にしきれない程。(そらちゃんは女の子なので別格なのです)
どうやら、かなり早い段階で母猫や兄弟から離されて1匹で飼われていたのか、遊ぶ際の手加減とか力加減とかを学ばなかったみたいで。アタシも傷だらけよ!

爪とぎも、体が大きくなった今では、市販サイズじゃ高さが足りません。おかげで家の立派な柱が犠牲にorz

すっごい甘たがりなのに甘え下手。

でもかわいいの。このワイルドな外見からは想像できない「ボクをかまって~なでて~あそんで~」てなベタベタっぷりが何とも言えません。

そうそう。ベンガルって猫のくせに水が怖くないらしいよ。うちのぷりんもお風呂場で遊ぶの大好き!あたしがシャワーするとき一緒に風呂場に入って「かけてかけて~」って遊びますョ

IMG_0052

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)