お店のこと

玄関のセンサーチャイムがorz

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
今日はニャンとは全然関係のない話題ですいません。。。

昨日朝まで静かに仕事をしていた、玄関の赤外線センサー(送信機)。

いきなり静かに仕事を放棄してしまいました・・・

びっくりしました。買って半年ですよ。電池変えたばかりですよ。

いやまぁ、受信機が壊れた可能性もありますが・・・どっちにしても半年だわ。

というわけで、今日、メーカーに問い合わせしました。(日本のメーカーで良かった)
リフォームしてくれた業者の方がつけてくださったので、保証書も取説もないので不安だったのですが、何と交換品を送って下さるようです。良かった。

いや、あんまりよくない。
交換品が届いて、取り付けてもらえるまで、まさかお客様にインターホン押してもらって、それから玄関扉の鍵をガチャッ、てわけにはいきませんからねぇ。
つまり、あたし、カウンターでの店番から離れられないorz
これが地味に大変・・・家事ができないんですよ。そしてニャン部屋で居眠りもできない(をぃ
ニャンズのトイレ掃除も、ニャン部屋と1F廊下は何とかできても、2Fはさすがに玄関の開閉音が聞こえないので、できない。
キッチンにはインターホンのモニターがあるので、玄関の音声付映像を見られるのがせめてもの救いです。
しかし不便ですこと!!
いかに便利なモノだったのか、思い知らされております。文明の利器ってやつですねぇ。

週末には復帰してるはずですが、ご来店のお客様で、もし、玄関を入っても「キンコーン」の音が聞こえなくて、カウンターに私がいない場合は、カウンター横の呼び鈴を鳴らしてくださいませ~~(^_^;) まさか、飾りで買ったコレを実用することになるとは・・・

あ、防犯カメラは関係なくいつも録画しております。ご了承くださいませ。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)