お店のこと

まおちゃんとかくれんぼ

みなさまこんにちは。ニャンズ@下僕でございます。
いい天気ですね!暑いですね!この土日とも午後はエアコン3台が唸りを上げています。電気の容量と料金が怖いですぅ・・・

さて、ウチのまお店長とぷりん、仲が悪いのはご来店いただいた皆様にはご承知の通りで。
日頃どのようにしているかというと、お店がオープンしている時間帯は、ぷりんはニャンズルームにいるので、まおちゃんはそれ以外のお部屋を自由に行き来。
気が向いたらカウンター前に出て接客。
こんなかんじ。
まお接客中カモ
運が良ければ、このようなせくしぃポーズも見られます。あまりにもせくしぃなのでフルサイズで掲載しますwww

では、それ以外の時間帯は。
まお店長はリビングルームへ隔離。他のニャンズはリビング以外。そらちゃんは最近すっかり和室(カウンターの置いてある部屋です)に住みついています。

なので、閉店時間が来たら、まおちゃんを確保してリビングに隔離しないとなのです。
これが、ほぼ毎日かくれんぼ状態。
もうねー、上手に隠れるんですよ。捕まったらリビングに入れられるのは分かっているので。まおとしては、家じゅう自由にウロウロしたいですよねぇ。自分の家だもの。
下僕として飼い主として、だいたい隠れるポイントは抑えているつもりなのですが、相手も中々やるタイプで、日々新しい隠れ場所を開拓しているようです。

先日、本当に見つからなくて、「このままぷりんを開放してやろうかしら・・・」なーんて思いつつ。
しかしそうするとまおちゃんが病院送りになるので、、、、最後の手段として。
アダルトなニャンズ用に、マタタビの粉が入ってる缶があるんです。フリスク的なお菓子の大粒版みたいなのが入ってた、フタのついてる缶。
(実は、現在はマタタビ粉入れてありませんが、ニャンズは入ってると信じてます。)
そのフタを開ける音で、「マタタビくれるニャ?!?!」と、マタタビフリークはねこまっしぐら状態。ちなみに、まお、える、ぷりん、れい、かな?そらちゃんは全く興味なし。
これを使って、案の定、まおまっしぐら。ようやく捕獲したのでした。「今日のかくれんぼも、まおの勝ちだよ!」って言いながら。
結局どこに隠れていたのかは分かりませんでしたが。。。。1階なのは確かだけど。。。
ニャンズには勝てません。かくれんぼ。

さて、こちらもかくれんぼ?!
そらちゃんかくれんぼ
そらちゃん、今日。写真のタイムスタンプ、11時50分でした。
今日も開店直後からお客様がご来店になり(下僕にとってはありがたいお話ですが)、小さなお子様もいたりして、さすがに接客に疲れたのか、「あたち、今日はもうここから動かにゃい!!!」と言わんばかりに。
これ、カウンターに置いてあるプリンタ(FAX付きの複合機)の「裏」なんですよ。無線LANですが電話線は親子でつながないとFAXと電話使えない・・・・だから線が2本。
すごく暑いはずなんです。いくらインクジェットプリンタでも「裏」、風通しはないので・・・でも、暑くて我慢できなくなるまで、ここで籠ってました。。。。
そんなわけで、今日はこの後そらちゃんはお休み。ニャンズルームには出してません。今もそらちゃん専用ニャンベッドでスヤスヤお休み中。
そらちゃんお目当てで来て下さったお客様もいらっしゃいましたが、申し訳ございませんm(_ _)m
また会いに来てくださいませ~~!

 

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)