下僕のつぶやき

長岡まつりでした~

皆様こんにちは。下僕@ニャンズでございます。
毎日暑いですね~~~!!!
どうかお体ご自愛くださいませ。無理はいけません。
当店も適度にエアコンが仕事してます。どうぞ涼みにいらしてくださいませ。

さて、お休みを頂いておりました、8月2日と3日。
バイトの休みも頂けたので、二日間とも花火見物行ってきました!
渋滞巻き込まれるの覚悟でね!何しろ我が家は長岡IC方面。ものすごいことになります・・・
毎年この時だけ、バイクのタンデムシートに乗るんです。バイク最強ですよ。。。

今年は特に思い入れのある花火大会でした。
自分が歌った録音で花火が上がるんですもの。
あ、バックコーラスに参加しただけですけどね。「故郷はひとつ」という曲です。
コレのレコーディングで4月5月の週末何度か早く店を閉めたりしてたのですが、そうしてみんなで長岡市に貢献したおかげで、有料席の中にある団体席を使わせていただけました。
生まれて初めて、有料席で花火見物しましたよ!
毎年マス席買う人の気持ちがよぉぉぉく理解できましたとも!景色スゴイネ!!

20150805_01
視界に収まらない迫力でした・・・

20150804_01
長岡は恵まれてますよねぇ。感覚狂いますよねぇ。

自分で笑ったのですが、この二日間で約2700枚も写真を撮りました。iPhoneで。
連写使ったのですよ。お陰様で写真からタイムラプス動画作れちゃいます。
(この日はウオロク近くのマンション屋上から見物。家主のお母様が住んでいらっしゃるのです。)

実際は「故郷はひとつ」の私たちがバックコーラス歌ったバージョンの曲が流れています。
宇崎竜童氏がレコーディング時立ち会いだったんですよねー。これまで何度かお会いしていますが、いつ見てもカッコイイ、渋いオーラに包まれています。
ちなみに阿木燿子さんも、柔らかい上品な、でも優しいだけじゃない強い意志を感じる、そんなオーラの女性。というのが個人的な感想です。

さて、そろそろお祭りモードも終了ですね。
夏休み満喫中のお客様、週末より平日が断然オススメです。午後よりも午前中、もしくは夕方以降がニャンズは元気です。
皆様のお越しをニャンズ&下僕一同、心よりお待ちしております。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)