あい

ツクツクボウシ&今日のニャンズ

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
昨日から急に涼しくなったような感じがします。昨日今日とカウンターのある部屋はエアコン使ってませんもの。
ニャンズ部屋は窓の開けっ放しは危険なのでいつもエアコン自動運転ですが、そっちの部屋の方が暑く感じます。
もうこのまま涼しくなってくれていいよぉ~

人間ですら涼しさを感じているんですもの、昆虫なら尚更ですよねぇ~
昨日からツクツクボウシの鳴き声が聞こえ始めました。
夏も後半って感じがしますです。

セミと言えば、狭い日本でも地域でセミって色々なんですよねぇ。
私の地元(四国という島国のうどん県出身です)では、アブラゼミとクマゼミの2大勢力が大合唱していましたが、新潟ではアブラゼミ一色なんですね!「シュワシュワ」とクマゼミの声が聞こえなくてビックリ。
そうそう、私の父の出身は岐阜県の山奥で、子どものころは毎年帰省していたのですが、そこはミンミンゼミとヒグラシが昼間から大合唱していました。懐かしいなぁ~

さて、今朝珍しくニャンズがみんなでシャッターチャンスだったので、開店前の一コマを。

20150820_03
そらちゃん。「にゃにぃ~?!」←まだ眠いらしい。

20150820_01
あいちゃん。「か、か、かまってほしいにゃ」

20150820_04
れいちゃん。「掃除機は却下ですにゃ」←ダイソンで掃除した直後だったの。

20150820_05
ぷりん。「今日もオレはやるにゃ!」←カメラは得意です。

そして真打。
20150820_02
けいちゃん。「安定のスコ座りですが何かにゃ?」
一番年下なのに、一番偉そうに見えます・・・

こんな感じのニャンズが皆様のお越しをお待ちしております♪
是非会いに来てくださいニャ♫

 

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)