そら

秋の足音?

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
台風ってもう18号なんですね!ちょっと多すぎじゃないかしら~?

さて、いきなり秋にシフトチェンジされていしまい、今日なんてセミが鳴いてません。
朝晩もずいぶん涼しいですよねぇ。
個人的には、エアコン入れなくてもデスクトップPCが熱暴走しなくなったら秋を感じます(笑)
昔自作したPC(現在サブマシンとして愛用中)は、無駄にCPUファンに温度センサーつけちゃったもんだから、暑いと警告音がうるさいんですよぉ~(^_^;)

そんなわけで、ニャンズ(特にそらちゃん)の要求に負けて、猫用ヒーターを1台ひっぱり出してきて設置しました。
そらちゃん大喜びで、その日の晩はワタシのベッドには来てくれませんでした。とほほ。
次の日の夜はちゃんと一緒に寝てくれましたけどね!

そらちゃんは下僕と一番距離の近いニャンで、寝るときは私の枕を共用。寒いと布団に潜り込み、懐で。もしくは腕枕。いつも目を開くとお互いが見える位置で眠るのです。爪を切ったりして機嫌が悪い時は距離が変わるので、それがバロメーター。なので久々に別々に眠って寂しかったんだい!他にニャンズが3匹傍にいましたけどね。みんな寒かったんだねぇ~・・・

さて、皆様はどんな時に季節の移ろいを感じますか?
ニャンズのふとした行動でも、季節を感じることができますよ~
皆様のお越しをニャンズ&下僕一同、心よりお待ちしております。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)