える

まさに「ねこ」ですから~

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
今日はとってもいい天気!すっかり秋の空です。お洗濯日和ですね!

さて、当店で一番「ねこ」なのはそらちゃんです。
けいちゃんもかなりねこっぽい性格ではありますが、外見がぬいぐるみなの。

20150912_01
ねこ飼い「あるある」ですよねぇ。お尻の下にマウスが隠されているのも想定内。
現在、私が所属している合唱団の新しい練習曲の練習音源をPCで作成中なんです。スコアメーカーで作成した伴奏の音源と、ボーカロイド(初音ミクとかのアレです)に歌わせた曲の音源を、AdobeのAudition CCで合成している作業中、のPC画面が左上に。まさに作業真っ最中に、このありさま。「オタマジャクシよりアタシでしょ!!」と言っているようにも見えますが、実は・・・

20150912_02
左の箱にえるちゃんが既にイン。これも「あるある」ですが、PCの近くに箱置いとけば、ニャンに仕事を邪魔されない、というやつ。実践してるんですけど、あいにくこの箱、先着1名様なんです。で、これに入れなかったそらちゃんが抗議の座り込み、というわけ。ってそれあたしのせいじゃないし・・・・とほほ(-_-;)

ちなみに、このパターンもあります。
20150912_03
えるちゃんが先に箱にイン。何かの拍子にえるちゃんが立ち上がった瞬間、そらちゃんが乗り込み。はた目には仲よく毛づくろいしているように見えますが、きっとこれ、「ねえねえ、この場所アタシのなんだから、アンタあっち行きなさいよぉ~」って脅してるんじゃないかと。もちろんこの後、えるちゃんは追い出されましたとさ。

そんなわけで、当店で一番の「ねこ」はそらちゃん。この傍若無人っぷり、惚れ直します(笑)

こんなステキなニャンズがお客様のお越しをお待ちしております♪
是非会いに来てくださいませませ~♪

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)