下僕のつぶやき

「洗心」のんじゃった

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか?お天気良くていいですよね~
今日はニャンズ全く出てこない話題です。あしからず。

さて、当店にご来店されたお客様の中で、目ざとい方は見つけた方もいらしたかもしれません。
つい先日までジュースのショーケースの中に何故か「洗心」の箱があったことを・・・ええ、中身入ってましたとも。

「洗心」 みなさんご存じ、朝日酒造のお酒です。
もちろん自分で買えるはずがありません!!頂き物です!
所属している合唱団のホームグラウンドは朝日酒造のエントランスホールなんです。ええ、そんな感じでの頂き物です。
「コンサートの準備でお世話になったからお礼したいんだけど、何がいい?」「じゃあ遠慮なく、酒!」という心温まる会話があったとかなかったとか(笑)

いつまでもショーケースの中で眠らせておくのはもったいないので、先日、関原の花火を見ながら味わってみたのですよ。とうとう。
驚きましたとも。そんなにお酒呑みに出歩くタイプではないので、今までそんなにたくさんの日本酒を味わったわけではないのですが、人生の中で一番おいしい日本酒でした・・・!イヤマジホント。

飲み口は水のような。味わうと雑味の無い甘さというか旨みというか。お米本来の甘さなのかなぁ?ボキャブラリー乏しいのでうまく表現できませんが、とにかくおいしかったよぉぉぉ~~~!
久保田の万寿や翠寿も経験済みですが、負けず劣らず吞みやすいというのが個人的な感想。あ、香りは久保田の方が華やかというか分かりやすいかも?

封を切って、だいぶ呑みすすめてからの記念撮影(笑)
洗心
お酒は好きなのですが一度にたくさん呑めないタイプなので、さすがに空けられませんでした。でも封切ったしさっさとおいしいうちに飲まなきゃ~(わーいわーい♫)

みなさまも機会があれば是非。絶対オススメ。自分じゃ買えないけど・・・orz

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)