お店のこと

猫用お布団買ってしまった & おまけつき

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
今日はおだやかな秋晴れでしたね~毎日こんないいお天気だといいですねぇ。

さて。

20151023_02
か、買ってしまいました。
例によってフェリシモ猫部猫用お布団。昨日届きました。

今日さっそく、ウチの巨漢ツートップにインしてもらいました。れいちゃんは↑の写真のとおり。写真撮影後はすぐ出て行ってしまった。残念。

20151023_01
そしてぷりん。いずれもちょっと小さかった模様。やはり撮影後すぐにサヨウナラ。

きっとけいちゃんとかそらちゃんが入るとジャストサイズで可愛いんだろうな~~~と思っております。
どなたかチャレンジしてくださいませんか~~~~!

写真撮影目当てのご来店も大歓迎です!
(フラッシュは切ってください。他のお客様が映り込まないようご配慮願います。)
ニャンズ&下僕一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

さて、おまけ。
あたし、カレー好きなんです。最近は宮内の「ミヤウチショウガカレー研究所」がお気に入り。安いし美味!大好き!
でも家人にとっては量が少ないらしい。
そして、長岡ってインドカレーのお店が少ないのねー。怪しいインド人がやってたりすると最高なんだけど。
大島にあるお店は、一度行ってみましたが、ワタシにはちょっとお上品すぎて。

で、西中学校の前に新しくできたらしくって、ようやく行ってきました。
HOMEMADE INDIAN CURRY BARI SPICY」←HP見当たらなかったのでKomachiのページです。
20151023_03
これは豆のベジタリアンカレー。ナンがでかい。そしてカレーもナンもうまい!
家人は玉ねぎのカレーをチョイスしてました。甘くてこれまた美味!次はこれ食べたい!

えっとね、店名のとおり、スパイスが良いカンジの、日本人が研究して作った!って感じのインドカレーでした。
ん~何というか、日本人特有の繊細さが加わったって感じ?でもパンチの効いてる。シンプルさも感じる。アタシ好みですぅ~
あんまり宣伝してないみたいだから、かってにちょっとだけ宣伝しちゃう~~

どこか近くに、怪しいインド人がやってるカレー専門店ないかなぁ。
新潟市内にあるのは知ってるけど、遠いんだよぉぉぉ~~
香川に住んでる時に、家の近くにあってね、大好きだったんだよ、味も店の雰囲気も!全力でインドの怪しさを頑張って演出してて、お店を眺めてるだけでも飽きなかったんだな~~(KHANA PEENAというお店です。家から車で5分だったのね~)

さらにおまけ。
昨日の夜、「ケンミンショー」で門司の「焼きカレー」特集してて。
余りにも美味しそうだったので、今日のお昼に作ってしまいましたwwwwwwwwww
昨日もカレー食ったのにぃぃぃ~~~~

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)