お店のこと

クリスマスっぽい?

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
冬ですねー。個人的には雪が積もったら「真冬」という季節が来たと感じます。春→夏→秋→冬→真冬デス。長岡は春夏が短く真冬が長いと思いますです。なんで寒いのキライなのに長岡に住んでるのでしょうか?人生最大の謎。

さて、世間はクリスマス一色ですね~。当店もちょこちょこと手作りで飾り付けなぞしてますが、問題はニャン部屋。
お客様をお迎えする部屋なので飾り付けたいのは山々なのですが、なんせニャンズが住んでますので。
ニャンズの皆さんにとってクリスマスの飾りつけはただの新しいおもちゃでしかありません。壊すだけならまだしも、食べちゃったりしますからね~。なので結論としては、簡単に届く範囲には飾り付けしない。
でも、それじゃー殺風景すぎるので、万が一のことを考えて、ニャンの手が届く範囲には紙の飾りがメイン。紙なら食べても胃腸で柔らかくなって排泄できる!カウンター(下僕の仕事部屋)はまお店長・える・そら・時々けいちゃんしか入らないのでまだいいのですが(えるは食べ物と動物性皮革しか興味ナッシング、そら&けいは悪さしない、まおはナイロン袋以外悪さしない)、ニャン部屋は暴れん坊ぷりんと破壊神れいちゃん(意外でしょ~でも実はそうなの)が居るのでクリスマスツリーなんて絶対無理!!

てなわけで、無い知恵を絞ってみた。インターネットという文明の利器を活用して。

クリスマスツリー
三角の上に星を飾ればツリーに見えるという記事を読んで、「これだ!」と思ったのです。
自他ともに認めるぶきっちょ下僕ではありますが、カッターナイフだけは使えるのです。
コピー用紙をせっせと折って、ネットにある型紙を見ながら適当にデザインしてカット。以下繰り返し。ニャンも隠れて?ますよー!
近くで凝視すると色々とボロが見えるので、離れたところから眺めてください!
これもね~、作成途中でニャンズに紙片を誘拐され破壊されたりして何度も作り直したんですぅ。。。

これでちょっとは季節っぽくなったかしら~?

来週はクリスマスウィーク。
カップルのデートに、自分や家族へのクリスマスプレゼントに。ニャンズの癒しはいかがでしょうか~
ニャンズにはクリスマス関係ないですけどね!23~25日はお客様にニャンズのサンタ役をお願いしようと計画中です。
ニャンズ&下僕一同、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)