れい

れい

れい。男の子(去勢済み)
2012年10月頃に県の動物愛護センターより引き受けた子です。
2012年6月位?生まれのMix黒猫。胸に十字の模様があります。

ぷりんの暴れっぷりにちょっと困ってて、弟でもできたら大人になるかなぁと思いながら、
近所の愛護センターに見にいったら子猫ラッシュで・・・
もう一匹黒猫のかわいい子もいたのですが、この子がとっても人懐っこかったのです。
お見合い時にはウチのそらちゃんも連れて行ってたのですが、最初からそらちゃんにも「だいすき~」って感じで。

なので、この子は環境に慣れるのにまったく困らなかったです。(先住猫たちはそらちゃん以外は1週間ほどかかりましたが)

でも、センターから猫風邪をもらっていたらしく(ワクチン効かなかったよぉぉぉ)、
まぁ大変。症状出てからあわてて完全隔離したけどやはり遅くて、先住猫たちにも影響が出てまぁ大変。重篤なのはやはり子猫のれいでしたが。。。
実はぷりんがコクシジウム持ちだったことも、この時判明したのです。健康な時には発現しないけど、抵抗力が落ちると出てくるらしいです。きっとブリーダーからずぅ~っと持ってきたんでしょうねぇ。
ぷりんに錠剤飲ませるの大変だったよぉ;;

てなわけで連れてきて1か月ほど隔離生活、一番可愛い頃を一匹で過ごさせてしまいました。。。
毎週仕事を休んで通院した甲斐もあり(多い日は1日に4匹連れて行ったことがあるよぉ)、後遺症もなく完治。

元気になってからは食べるわ食べる。気が付けばウチで一番重たいニャンとなってしまいました。おかしいなぁ、一番小さくてかわいかったのになぁ・・・

IMG_0113

れいは全く人見知りも猫見知りもしません。むしろ病院の診察台の上でも喉をゴロゴロ。先生に「喉の音で心臓音が聞こえない(汗)」と言わしめた大物です。
しかも、水ダイスキ。飼い主がシャワー浴びてたら勝手にドア開けて一緒に浴びてたりします。そしてドライヤーの風を顔に受けるのもダイスキ。アタシが頭乾かしてたら肩に乗って一緒に風を受けようとします。だから濡れても乾かすのは簡単なのですが。(普通猫はドライヤー本当に嫌がります!)
全く猫の規格「外」です。。。可愛いから許すけど。

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)