お店のこと

ドカ雪スゴカッタデスネ(^_^;) & 今だけ

皆様こんにちは。下僕@ニャンズでございます。
寒い日が続きます。

しかし凄かったですね、日曜日月曜日と。特に月曜の朝の衝撃。
定休日なのに朝7時半から雪掘りに参戦しました。
家主は6時半から開始。実は、前日夜から既にヤバかったので、「朝多少早起きして掘って出勤しても、高速は止まってるし8号もきっと動かない。多分絶対マトモに職場にはたどり着けないよ。だから無理しないで。」と言ってあったので、諦め気味。

しかしまさか車道の除雪が来てないとは思ってなかったんだ。車道さえ除雪されていたら、家の前を掘るだけでいいのに。。。
だから、車を出すには車道も掘らないと。ウチの前は吹き溜まりなので、効率よく積もるんだな~
しかし、どう見ても走るのヤバそうな感じなのに、無理やり入ってきてハマっている車が何台も。。。
隣の隣の車も車庫から出そうとして大ハマり。ずいぶん助けてあげたそうな。
みんな、四駆だからって自分の車を過信しすぎ。四駆でもダメなときはダメですよ。四駆は四輪がそれぞれ接地してないと。どれか一つでもタイヤが空転してたらまず動けません。(二駆は駆動輪が接地してたら動けます。どちらも良し悪しですわ。)昨日ハマってたクルマはほとんどがカメさん状態で動けない感じでした。

20160126_1
これが車道を掘りはじめた頃。
手前の雪は歩道に積まれた雪。奥が道路。日曜早朝に除雪されて以降来てないので、圧雪の上に新雪それを更に車が数台踏み固めてこの深さ。おいおい・・・
(タイヤ痕あったし、ワタシこの上に立てたので、踏まれて固められてるのは確か)

4時間かけて。
20160126_2
掘ったそばから積もる~・・・
何とか掘れるだけ(圧雪が固すぎて除雪機が負けました)掘って、かろうじて車が通れるように。
(ただしワタシのジュークは二駆なので怖くて出せない。この時すでに年休を取っていた家主の車で一日移動することが決定。)

この後、すったもんだあって、道路除雪来たのは夕方でした。

そして今日。
20160126_3
しっかり道路除雪されましたー!
奥の雪山が、どんだけ道路に雪があったかを物語ります。

道路の通行に支障はないと思いますが、
いつもより道幅が狭く、障害物が多いので安全確認にはいつも以上の注意が必要です。
今朝も、ウチの前で車同士の事故があり、開店前にパトカーが来てここで事故処理やってました。

 

しかし疲れましたよね!毎日雪と格闘して!
ニャンズと暖かい部屋でまったりのんびりしませんか~?
ニャンズは雪騒動全く関係ないので、むしろ週末お客様少なかったし元気いっぱいです。うらやまし~

暖かいお飲み物がちょっとマンネリ化してたので、「ココアオレ」と「キャラメルティーオレ」を仕入れてみました。
数量限定、今だけでございます。ココアはかなりの勢いでご利用いただいております。お早目に~

ニャンズ&下僕一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
安全運転でどうぞ~!

 

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)