お店のこと

チューリップとムスカリと & 地震 & 便利な世の中に

花壇

みなさまこんにちは。下僕@ニャンズでございます。
雨が降ったり晴れたり。こうやって季節が移り変わっていくのですね~

花壇
花壇のチューリップが咲きました!ムスカリは今シーズン球根を買い足したので、賑やかになりました。白いのも咲いてます♪
チューリップは、、、おかしいなぁ、赤色は買ってないのになぁ、毎年植え続けていると、とうとう赤一色になってしまいました。
去年までは白と黄色とピンク(これが買ったときの色)辛うじて残ってたんですけどね・・・来シーズンこそは新しい球根を買い足します!
もうすぐ芝桜も咲くと思います。お花の季節いいですよね!もうちょっと最低気温が上がったら色々植えようと計画中です。

さて、昨日九州で大きな地震があって驚きました。バイト終わって深夜12時に知ってびっくり。一日も早く復旧できるといいですね。
でも震度7なんて凄まじい地震が起きても、被災地の方々は素晴らしい態度で感動しました。こんなの日本でしか有り得ないでしょう。。。

さて、ここからは下僕の独り言。
下僕は夜アルバイトをしているので、ドラマとかゴールデン帯のTV番組見れないことが多いんですよね。
こないだからTBSでドラマ「重版出来!」始まりましたよね。これ、原作マンガが気になってたんですよ。いつか読みたいと思ってたんですよ。ドラマもきっと面白いんだろうな~、でも火曜日は多分バイトだな~、しょ~がないな~、って軽く思ってたのですが、、、
マンガ雑誌編集部の話なので原稿は出てくるでしょうが、何と、ゆうきまさみ先生の原稿が使用されているということじゃないですか。
青春時代をゆうきまさみ先生色に染めていた身としては、ちょ、これは大変、絶対見たい!でも初回の放送終わっちゃった!ああああ・・・って思ってたら、、、、

今、見逃し配信してくれるんですよね、いい時代になりました!便利ですねぇ。ほんの数年前まで想像つかないような便利さですね。録画機いらないじゃん・・・!
早速アプリの「TVer」使ってスマホで見ました。きっと全話この配信で見ることになるでしょう(笑)

ドラマ、面白かったです。主人公の女の子がとても役に合ってて見やすかったです。熱血?タイプだけど暑苦しい感じではなくて、絶妙に表現されてて。久々に見て素直に面白いって思いました。
そもそも滅多にドラマ見ないのですが。。。「コウノドリ」は見たかったかもなぁ。
マンガ好きな方、描くのが好きな方、色んな意味で楽しめるかもしれませんよ。お試しあれ。

 

新生活が始まり、そろそろお疲れになっている頃ではありませんか?
ニャンズの癒しはいかがですか~?人懐こいマイペースなニャンズがお客様をお迎えします♪
ニャンズ&下僕一同、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)