まお

花が咲きます & 懐かしい写真

八重桜2016

みなさまこんばんは。下僕@ニャンズでございます。
今日も天気予報通り雨になりましたね~。こっちは別に「お天気悪いね~」で済みますが、九州はホント気の毒です。。。。
早く収まるといいですね、地震。

さて、春爛漫でお花盛りになってきました~♪
花壇芝桜ムスカリチューリップ
花壇は芝桜が咲き始めました。これ、購入した株もありますが、白や薄紫の株は、裏庭に自生?!生き残っていたものを移植した子たちです。この子たち、結構丈夫なので、株分けも簡単ですよね~。数年後にはここを芝桜まみれにする予定・・・あくまでも予定(笑)

八重桜2016
こちらは裏庭の八重桜&前庭を駐車場にするために移植した桜っぽい花が咲く木。名前わかんないです。。。でもカワイイ花なの。
今年もしっかり咲いてくれました。曇りが本当に惜しい・・・!
毎年私の「お花見」はこの八重桜です。近所の時計台公園にもこの八重桜が何本か並んでて見ごたえアリです。

花盛り嬉しいです。寒さから解放されたって感じで。

さて、今日ちょっと思い立って、昔のケータイの写真データを確認したんです。久々に充電して。
そしたらやっぱり案の定。無いなぁ~どこいったかな~、って思ってた写真が、差しっぱなしになってたMicroSDカードから出てきましたとも!

まおちゃん来たての頃
だ~れ~だ?!
ってまおちゃんしか有り得ないです~~~~!
カワイイでしょう?カワイイでしょう?
ウチに来てまもなくの頃。生後70日位かしら?ニャングッズが全部新品で初々しい(笑)
毎日会社の昼休みにまおちゃんの世話をしに家に戻って来てたんですよ。こんな山の上まで1日2往復とか。
そうそう、昼間はちゃんとケージの中でお留守番できてたんですよ!今じゃ見る影もありませんね、気が向いた時しかお仕事してくれませんものね(笑)
もうそれはそれはかわいくてかわいくてしょうがない頃でした。
え、あ、いや、今でもかわいいですよ、まおちゃん。

先代のPCにも残ってると思うんだ、写真。
見つけたらまたご紹介しますね!

そろそろGWの足音が聞こえてきました。ニャンズも暖かくなって活発になってきましたよ!是非遊びに来てくださいね!
ニャンズ&下僕一同、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)